プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


ご無沙汰しておりました。
なんだかんだで20日ぶりの更新になってしまいました。

ブラウスを裁断したところで、色々とゴタゴタしていまして
一気にモチベーションダウンしてしまいました。

また、昨日からボチボチとミシン再開で、ブラウスを縫い始めました。

mashimaro-saku162@

あと台衿部分をステッチで押さえて、袖口をパイピング始末して、
ボタン付けて、ボタンホール作ったら完成なんですけど、
下糸がなくなったので、今日はここまで。

また明日、頑張りま~す。


table_s.gif


今日の午後、こども手芸部も開催しました。
今回は、ステップアップで巾着を作りました。

「お母さん、最近ましまろ(ブログ)更新してないでしょ、
この巾着の写真とって使っていいから、更新したら」

娘が完成した巾着を私に渡してきました。。。
私って、こんなこと娘に心配されてる母です。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







なんちゅう 親孝行なお子や(感涙)
だけど その 巾着が UPされてないやないの?あかんやないの 折角の親孝行を無駄にしたら!

BL いつになったら UPされるのか 待ってましたよー 下糸巻いて 仕上げて頂戴ませ!
春らしくて ええよー! これちょっとパクろー かなぁー(笑)  
needlekei #-|2010/03/23(火) 08:08 [ 編集 ]

よく見ると、胸の所ピンタックになってるんですね~
私の小さなパソコンの画面では よくみえないんですが
何かストーリーがある柄なのかしら?
うふっ♪ 可愛い、憧れのパフ袖。 
小緋絽 #aRaJLfW.|2010/03/23(火) 21:19 [ 編集 ]

今日は、私も親孝行しに母親のところに行ってきました。

そうそう親孝行な我が娘、昨日お父さんと出掛けて
自分で作ったティッシュケース落としてきました。
よって、自分用のを春休み中にもう1枚作るらしいです。

下糸ねぇ、ブログ更新したら巻きますから。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/03/23(火) 22:13 [ 編集 ]

そうです、ピンタックになってます。
完成したら、もう少し部分的にUPした画像を載せますね。
ただ縫製技術はイマイチなので、期待しないでくださいよ。

生地は、naniIROのWガーゼです。
買ってから調べたら2004年の「fuwari fuwari テイエン」
という生地でした。ヨコ地の目で裁断しています。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/03/23(火) 22:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/94-a59a01b9

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.