プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







週末の「こども手芸部」

kodomosyugeibu-10.jpg

ティッシュケースを卒業して、巾着を作りました。

前回と同じで裁断、アイロン、しつけ、糸の玉結び、
返し縫いは、私が全てやっています。

kodomosyugeibu-09.jpg

さて今回は縫い目もそこそこ揃ってきたので、紐通しの部分を
あえて赤い糸で縫ってもらいました。
ボタン付け糸なので20番糸、思いっきり目立たせました。

最後まで自分がどこを縫っているのか、全く理解していないで
縫っていた娘ですが、完成したので、今日学校へ持って行き、
担任の先生にプレゼントしました。


table_s.gif


今日は、久しぶりに親孝行。母親に会いに行ってきました。

母は、去年の8月からず~っと入院しています。
何時になるのかわかりませんが、この春には退院予定で
今日はリハビリも見学させてもらいました。

2時間ぐらい滞在していましたが、たわいもない世間話や
最近の孫(ウチの娘)の話をして帰りました。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







娘さん、素敵な作品が出来ましたね~。
ブログに載せてOKなんて、素敵なこと言うんですね~。
なんだか可愛い♪
明日から春休みですね~。
暇だと言われたら、縫い縫いさせてみよう~っと。

↓のブラウスもすごくいいですね~。
春らしいし、さすがましまろさんっ!って感じですね。
私も、今の縫い縫いの波を越えたら作りたいな。
この形、可愛いです・・・とっても。

縫いモチ、下がることも多々ありますよね~。
私もつい最近まで下がってました(笑)。
私の場合は浮気がおおいんですけどねぇ~~(苦笑)。
でも、細々とミシンだけは続いていますけど。
 
mayu #Z3Uyb/tg|2010/03/24(水) 01:15 [ 編集 ]

さすが ましまろジュニア? 赤い糸が 素敵!うちの でっかい娘に 爪のあかでも いただこかしらん?www  ティッシュケース 落としても 次作ると 言う 目的が出来て ええやないですか? もうすぐ 春休みだしねv^^v次に何を作るって 言うのかが 楽しみです!

親孝行は 今のうち!会いに行くだけでも ええねんから!  
needlekei #-|2010/03/24(水) 09:21 [ 編集 ]

可愛いんでしょうか?
いつも上から目線の娘です。

巾着は思ったより、まともなものが出来て良かったです。
これならプレゼントしてもOKかなぁって。

ブラウスももうすぐ完成です。
一昨日と昨日は、ちょっと頭痛が酷かったので、
縫い縫いはお休みしてしまいました。
私が着るには、ちょっと可愛すぎかも?です。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/03/26(金) 22:39 [ 編集 ]

ウチの娘の爪の垢、砂とか墨汁とか油性ペンとか
混じってますよ~、危険ですよ~。

春休みと言っても私が仕事しているんで、
平日は朝8時から4時ごろまで児童クラブです。
だから宿題がないぐらいで、学校あるときと変わらないです。

ティッシュケースね、新学期までに本人は作る気でいますが、
時間があれば…ですね。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/03/26(金) 22:47 [ 編集 ]

巾着 ちゃんと出来てるし 偉いな~^^
これみてて、「あっ!!娘のシューズ入れも 作らなきゃ^^;」って思い出したの(笑)
あまりにも、やること いっぱいで
抜けていくことも多い この頃です。

入院してる時って、早く退院してそれからの希望みたいなものを 楽しみにしているから ましまろさんとの時間は 本当に嬉しかったんだと思いますよ~。私の母も、ずっと癌で闘病生活でしたが 長女が生まれてくることを楽しみにしてました。私が妊娠8カ月の時、他界しましたが・・・早く、退院できるといいですね^^  
小緋絽 #aRaJLfW.|2010/03/29(月) 10:36 [ 編集 ]

私も最近、忘れっぽくて…いつもギリギリになって思い出し、
大慌てで何かをするってことが多いです、年のせい?

手芸部は、私がお膳立てしてからなので、娘が100%作って
入るわけではありませんが、楽しんでやっているので、
娘から作りたいもののリクエストがあって、
制作時間があるときにちょっとづつ縫ってもらっています。

母は退院したら、藤が見に行きたいと言ってます。
母は先天的なもので、原因不明の病気です。
この入院も検査とリハビリの為の入院です。
早く退院の日が決まるといいなと思っています。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/03/30(火) 04:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/95-74cd9e18

twitter 

 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
