プロフィール 

ましまろ

Author:ましまろ


某アパレルメーカーで7年間
『パタンナー』していましたが、
結婚後『まったり主婦』(o・ω・o)

中学生の娘がいます。

家事・育児・仕事の合間に
まったりとハンドメイド中。

コメント・相互リンク大歓迎

 

Google 

Google

 

FC2カウンター 

 

素材提供 

 


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


 



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







mashimaro-saku166@

モチーフ編みをつないで、ストール作っています。
昨日お花見に行きましたが、娘とダンナが遊びに行っている間、
荷物番しながら暇つぶしで編み編みしていました。

今、5個つないで6個目の途中まで編みましたが、
57個つなげて完成なので、完成までの道のりは長いです。

外出中の暇つぶしでコツコツ仕上げていく予定なので、完成予定日は未定です。

画像でわかるかなぁ?ラメの入ったコットン糸ですよ。


table_s.gif


お花見@

ウィッシュ!


今日は、夕方から思い立って生地の整理しました。
こども手芸部を始めてから、娘が箱の中をゴソゴソ物色するので、
ぐちゃぐちゃになってました。

今回、こども手芸部用に娘の好みそうな生地ばかりを集めて
一箱作ったので、これからはぐちゃぐちゃにならない予定です。  



kit32.gif


『人気ブログランキング』へ 『FC2ブログランキング』へ

ランキング参加中 
↑ ↑ ↑ 応援クリック お願いします♪ ↑ ↑ ↑







素敵ですね~、ショールですかっ!
編み物ってはじめちゃうと楽しいですよね~。
ミシンと違ってどこでも出来るし~。
お花見の荷物番で編み編みはいい考え~。

以前、眼科でタティングレースを結い結いしていたら、
ちら見されたり、ガン見されたり(笑)。
ちょっと珍しかったからかしら??

ウチは昨日お花見行きましたよ~。
ママ友達と一緒だったので子供いっぱいで大変でした(苦笑)。
来年は場所とってBBQとかしたいなぁ~。

 
mayu #Z3Uyb/tg|2010/04/06(火) 10:14 [ 編集 ]

そうですね、編み物はちょっと空いた時間でできるのがいいです。
私も以前、電車の中で編み編みしていたら見られました。
あとね、真夏の炎天下の海水浴でも荷物番で編み編みしてますよ(笑)

お花見、みんなでワイワイって楽しそうですね。
いつもダンナの都合でギリギリで予定変更とかに
なっちゃうので、ウチはいつも家族だけです。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/04/06(火) 22:53 [ 編集 ]

お花見に いけるだけでも ええやんか!www
こんな 所での 編み編みなら だんなさんもOKなのね? 私も 編み図を忘れるくらい 間が開いた事なんて しゅっちゅうですよ、だけど しっかり 完成させてますからね ましまろさんも がんばれ~~♪

こども手芸部はいつまで 続くのかしら?いいねぇー!で 将来はデザイナー? こしの姉妹のように ちっちゃいときから やっていると~~~~? 
needlekei #-|2010/04/07(水) 17:16 [ 編集 ]

だんなさんもOK…???
ダンナと娘が遊びに行って、私の視界から消えたので、
「よしっ」てことで、編み編みしていました。
ぼ~っとしているのは、もったいないですから。

こども手芸部、継続中ですよ。
一昨日またティッシュケース縫いました。
落としてしまったので、自分用のを新調です。
あと姪っ子とおばちゃん(私の妹)のも作るらしいです、勝手にね。 
ましまろ #hgZNFfik|2010/04/08(木) 22:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mashimaro07.blog42.fc2.com/tb.php/97-da616124

twitter 

 

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
